いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

ついにクラブセッティングの完成

マッスル系のクラブのすべてが重く感じるようになった(約20年前購入)。このまま使い続けるか、それとも、もっと上を目指し最新のセットに買い換えるか。悩み出して、はや半年、いろんなクラブを試打し、買っては売り、売っては買ってを繰り返し、とうとう終のクラブセッティングが完成した。

 

1W グレイトビッグバーサ 9.5°(かつての松山英樹使用モデル)

3W ローグST MAX D 16.5°

5W   〃         18°

5I(単品売り) 〃

6I~PW(セット) 〃

AW(単品売り)  〃

52° ジョーンズ フォージット

56°    〃

60°    〃

PT ツアーブルー TT2(20年前のキャロウェイ製 チタンのミルド)

 

たぶん、死ぬまで使い続けるかもしれない。そうあって欲しい。

あとは、練習して使い込むだけ。

たぶん、ゴルフギアの紹介も最後かな。ゴルフギア道楽は、楽しいけれど散財してしまう。究極の道楽だから。エイジシューターになるのとは、ちょっと脇道かもしれない。

 

“ゴルフギア もう決定と思っては 気が変わる“