いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

5番アイアンが届く

先日購入したキャロウェイのローグマックアイアン。

AWに続き、5番も購入。今は、セットってやっぱ6番からで、ユーティリティの方がいいかなと迷ったけど、結局選んだのは5番。

アイアンって好きなんだよな。特にコースでロングアイアン(5番はミドルですが)がピシッて決まったとき。

果たして、5番アイアンでどこまで飛ぶか。それによって、ドライバーとの間のクラブが決まってくる。

理想は、FWの3番と5番かな。そうそう、クラブの選び方は、いつも最初はネット、そして何よりも大切にしているのが、「中古クラブ」ベストランキング。

そんなにゴルフギア道楽できない、私にとっての愛読書。過去この評価だけを信じて、試打もせずに購入したことも多々あり。

ほぼ間違っていない。

ただし、自分のレベルを過大評価して、ついハードヒッター向けの上級者モデルを選びがちな事。

それで何度、ゴルフパートナーのお世話になったことか。

しかし、ようやく年を重ね。自分のレベルに謙虚になった。

そう、アベレージゴルファーなのだと。そして、次なるFWもこの本を信じて買うかもしれない。試打もせず。

 

いかん、書いているうちに、また読みたくなってきた。

 

“ギア選び 自分のレベルを 過信する“