いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

ゴールドシニアツアーに元気づけられた

 飛距離が落ちて辛いと書いた数日後、テレビでゴールドシニアツアーの中継をたまたま見る機会があった。

 

シニアツアーがあることは当然知っていたが、ゴールド(60歳)以上のツアーがあるとはまったく知らなかった。

 

そこには、倉本プロなどのかつてのスター選手が名を連ねていた。

 

当然、飛距離が気になった。すると、もちろん歳をとったなりのスイングをするプロもいたが、まるで現役のときのような、きれいでスマートなスイングのままの選手もたくさんいた。

 

 中には、300ヤード近く飛ばすプロもいた。それを見て、本当に単純だが、まだやれるかもという気になった。

 

 まだ、ゴールドシニアの資格すらない自分が、ここで老け込んでもしょうがない。

一念発起して、スイング改造に取り組むことにした。

 老いていく身体で、いかに飛距離を維持するか、それどころか伸ばすのか、真剣に考えてみようと思った。

 

 やはり、グリーン周りを上手くなって、スコアを拾っていくという、老い方もあるけれど、やはり自分はできないなと思った。

 

 というわけで、勉強もあるが、再び新型ドライバー探しの旅にも出ることにした(まったくもって単純)。

 

 “遙かまで 飛ばしてナンボ ゴルフ道”