いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

ゴルフウェアー問題

寒いです。

 

なかなか、練習に行けないでいる今日この頃。

言い訳の数、星の数ほど浮かぶけれど、実際に打つ球はゼロ球のまま。

 

こんなことでは、ゴルフシーズン(本当はそんなものはないと思っているが)イン、したときのことが思いやられる。

 

プロ野球選手でも何でも、シーズン以外をどう過ごすかが大切なのはわかっているけれど。

 

こんなことでは、ハンディキャップのアップもおぼつかない。

 

最近は、ケーブルテレビなどの、ゴルフ番組も見ることが少なくなった。ゴルフゲームも。

 

しかし、このブログはゴルフをテーマにしたブログ、それでは書くことが何もなくなってしまう。

 

仕方なく、長らく着ていなかった服の話。

 

自分の中では、かつかつのゴルフ予算の都合もあるが、ゴルフウェアーをゴルフウェアーとして買ったことは過去の一度もなく、だいたい普段のよそ行き着が、少しくたびれてきたり、流行から遅れてきたら、それをゴルフ用のウェアーに回してきた。

 

しかし、最近はシニアも含めて、ゴルフウェアーがおしゃれになっている。ゴルフ場全体のセンスの向上をひしひしと感じる。

 

そうなると、自分のゴルフウェアー姿は、流行遅れどころか、みずぼらしさが倍増してしまう。でも、

どうしても、高価なゴルフウェアーを、ゴルフに着るためだけに買いたくない・・・。

いったいどすれば。

 

というわけで、これからよそ行き着は、いつかゴルフ場で着るのを想定して、大丈夫なのを買うことに決めた(他の人もそうなのかな)。

 

そこから、はずれた服とは、残念ながら永遠にさようなら・・・仕方が無い。

 

でも、そうして世のゴルファーはみんな、ゴルフウェアーにあれだけお金を掛けられるのだろう? とても不思議だ。

 

“華やかな ウエアーまといて コース舞う”

 

・・・買えません。