いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

この季節は、いいゴルフ番組も少ない中で

ゴルフネットワークも、ゴルフチャンネルも、さすがにこの時期は、さすがにニュースもなく、仕方なく名球会のゴルフチャリティー番組を見る。

それは、それで楽しかったのだが、早く本格的にツアーが始まらないかなと思ってしまう。

 

その中で、ゴルフ中継以外でわりに面白いのは、「ゴルフサバイバル」ご存じの方も多いと思うけれど、女子プロが集って、ワンホールで一人脱落して、残った人が勝ちという番組である。

 

当初は、プロになりかけの女子プロばかりの番組だったが、次第に一線級のプロも入るようになってきた。

 

ゴルフ好きが、休日の午後に、ぼーっと見るにはまさに最適な番組である。その中で、意外なのはみんな楽しそうなところである。もちろん、本戦ではないので遊び気分なのだろうが、なんだか、ゴルフという競技の良さが、何となく伝わってくる。

 

あの感じで、素人はみんなと回るから楽しんだよねって気がする。

そう、わあわあ言いながら、楽しく。

 

反面、男子プロのゴルフサバイバル系は、少し真面目である。いくら、リラックスした感じを出そうとしても、どこか固い。妙に真剣である。

近頃、若手の台頭で、男子ツアーは盛り上がってきたが、もう少し、楽しくてリラックス感が出ても良いかなあと言う気がする。

みんな好青年そうなんだけど。

 

ゴルフサバイバル、逆に素人がどこかのコンペとしてやったら、血を見そう・・・。

 

旧正月 正月の誓いを思い出し” 

youtu.be