いつかはエイジシューターに

ソロゴルフを愛するヘタレゴルファーのブログです

まさか、冗談でしょう・・・121

4月花粉が舞う中、いつものホームグランドのゴルフコースへ。

うららかな春の陽気。

快晴。

ほぼ無風。

新型秘密兵器持参(チッパー)

気が合う同伴者。

 

つまり、完全な状態で迎えた当日。

それなのに、スコアはまさかの121。

前半64(IN スタート)後半57

 

チッパーは、距離感がまだまだだけど、戦力になる予感(同伴者から興味津々の目を向けられる)。

 

さらに、まあアイアンもアプローチも、パターもOK。

なのに、どうしてこのスコアになったのか?

それは、バンカーでトータル15打の大叩きをしたからです。

 

なぜか、出ない。どうしても出ない。焦るからさらに出ない。

それは、チッパーを入れたため、ほぼバンカー専用だった60度のウェッジを外したから。

56度で充分だと思ったら、全然甘かった。

出ない、出ない、出ない。

当然、バンカーでチッパー使う訳も行かず、やけくそになり52度で打ち出す。

結果ホームランとなり、ボールは藪の中に。

 

飛距離アップ計画も、チッパー計画もうまくいったので、まさかの落とし穴。

どうしよう、やはり一回しか使わなかった3Wを外すべきか・・・。

56度でウエッジで練習するか。

悩ましい。

というわけで、悔いの残るラウンドでした。

でも、楽しかったんで満足。

 

チッパー、同伴者から完全に「邪道」認定されたけど、次々にビタッと寄るのを見て、どこかうらやましげな表情をしていたのはちゃんとわかっている。だからこれからも使い続けるぞ・・・。

 

“ 芝の上 砂まき散らす 無作法者 ”